プライベート・レッスンでIELTSのスコアUP!

|

プライベート・レッスンコース(One)を受講後、2009年2月より、マッコーリー大学に留学予定の青島美洋さんのコース体験談です。


【Q1】あなたが当オフィスのプライベート・レッスンを受講しようと思ったきっかけは何ですか。
英語力は'04年に取得したIELTSスコアが6.5で、'09年2月からのオーストラリア大学院留学に向けてIELTSを再受験することになったのがそもそものきっかけです。志望するオーストラリアの大学院からの英語力条件は、Overallで7.0以上(そのうちWritingとReadingが7.0以上)というハードなものでした。5月のIELTS受験で確実に高得点を取得するためには、試験前に集中的に苦手なWritingを補強することが必要だと考え、IELTSのWritingに特化した対策をプライベート・レッスンでお願いすることにしました。


【Q2】プライベート・レッスンでの勉強について下記の項目を教えてください。

1.毎週のだいたいの勉強量
毎日自宅で3時間ほど、授業の復習と練習問題を解きました。

2.授業で扱う題材、トピック・テーマ、issueの例
Writingを中心に授業を受けたので、Task1,Task2それぞれの注意事項や練習問題をやりました。

3.勉強の内容で一番役に立つと感じるところ。
アカデミック・ライティング(特にIELTS対策用)で気をつける点を教えてもらえたのがとても役に立ちました。
また、一対一なので、自分の弱点や犯しやすい間違いなども指摘してもらえて、とても効率良く勉強できたと思います。

4.先生との関係について
とても親切で、多くの質問をしても迷惑がらずに丁寧に教えてくれました。特にWriting問題をたくさんメールで送ってくれたこと、そして問題を解いて送るたびに添削してくれたので、とても効率が良かったと思います。試験までに、Writingでどんなトピックが出ても臆することなく解けるように、いくつかパターンを自分の中で整理しておいたので、実際の試験では、あまり難しいと感じることなく、落ち着いて問題を解くことができました。


【Q3】ある週をとりあげて、授業内容と宿題をできるだけ詳しく教えてください。

授業例

【Q4】プライベート・レッスンの「おすすめしたい点」としてはどのようなことが挙げられますか。 
以下の視点から教えてください。

内容:
自分の弱点をきちんと見つけてくれるので、効率が良いと思います。おかげさまで、Overallで7.5、WritingとReadingでそれぞれ7.0を満たすことができました。授業を通して先生方に教えてもらったことが、試験でも大変役に立ちました。

講師:
とても親切に教えてくれたので、とても感謝しています。一対一で質問がたくさんできるので、一回ごとの授業がとても"濃く"感じました。


【Q5】プライベート・レッスンを受講しようかどうか迷っている読者に対して、メッセージをお願いいたします。
私のように自分の苦手な部分を集中的に対策したい方、Writingなど正解・不正解がなく自習では補うことが難しいポイントをIELTS試験に精通している講師からみっちり教わりたい方、そして入学前に確実に上げなければいけないスコアがはっきりと見えている方にとっては、グループレッスンより効率良く学べると思います。


【担当講師からのコメント】
It was clear from the pre-lesson writing task and from the first lesson that Miyo san had a good level of English, nevertheless she was aiming for 7.0 at IELTS, which is a very high level. Together in class we looked at ways of maximizing her score with strategies for reading, writing and speaking. Miyo san did a lot of work outside class and her progress was noticeable. It was a pleasure to teach such a motivated student and when I heard about her subsequent success in the IELTS exam I was extremely pleased.

Bob (IELTS公式試験官資格を保持)

★ブリテッシュ・エデュケーション・オフィスでは、みなさまの留学を応援する様々な英語コースをご用意しています。

★資料請求は、こちらから!
★カウンセリング予約は、こちらから!